京都みなみ会館/RCS

みなみ会館

京都を代表する映画館、京都みなみ会館のプログラムを組んでいたRCSが撤退すると聞いた。

数年前京都にいたころ、ピンク映画の格闘技!?P-1グランプリの宣伝を頼まれ、パンツ丸見えお姉ちゃんのチラシを夜の京都のまちにまいていたのを思い出す。その会場こそみなみ会館で、深夜のそこがリングと化し、監督が壇上でトークバトル。一監督一作品でトーナメント。勝ち上がれば二本目。国映の監督陣がほぼ終結し熱くピンクな夜でした。

P-1 ←P-1東京開催版

さて、そんなみなみ会館で「サンキュー、RCS!みなみ会館で会いましょう 京都インディペンデント映画の軌跡」と題され、
3月11日(木)から13日(土)まで7本の映画が上映される。 

■へばの(木村文洋・2008年 81分) 13日19:10~

■京極真珠(佐藤訪米・1997年 60分) 13日21:20~

■赤い束縛(唐津正樹・2005年 75分) 11日20:00~

■GOHST OF YESTERDAY(松野泉・2006年 128分) 12日21:00~

■痴食(佐々木育野・2002年 50分) 12日20:00~

■吉野葛(葛生賢・2003年 60分) 11日22:00~

■紅葉(山崎樹一郎・2008年 50分) 13日18:10~

僕も京都へ行こうと思う。

京極 京極真珠


山崎樹一郎


2010.02.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

FM岡山 フレッシュ・モーニング

umaretakousi
写真は『陽光』の撮影中に生まれた子です。

さて、FM岡山の「I 農 YOU 農」というコーナーに出演することになりました。
僕はシネマニワの活動や、映画をつくりながらトマトもつくっており、
農家の知り合いの方が変わった農業者がいる!
とのご紹介でラジオに出させていただきます。

中心は農業のことで、若手農業者で立ち上げた農事組合法人「ファーモニーズまにわ」の話題になると思いますが、映画のことも話します。・・・おそらく少し。

FM岡山電波圏の人は是非聞いてくださいね。
曲紹介もあるとのこと。
ちなみに岡山の山奥、僕の住んでいる湯原にはとどきません。

放送時間は、2月22日(月)9:25ごろからのようです。

山崎樹一郎

2010.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラジオ

«  | HOME |  »

プロフィール

cinemaniwa

Author:cinemaniwa
映画を発進、真庭から

シネマニワとは岡山県北の真庭で映画の上映、製作をしているグループです。

映画『紅葉』(2008年)


映画『ひかりのおと』(2011年)

映画『新しき民』(2014年)

シネマニワ FACEBOOK

シネマニワ TWITTER

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索