

--.--.-- | | スポンサー広告

「サンキュー、RCS!みなみ会館で会いましょう」

minamikaikan-koyo
☆京都みなみ会館・監督トークショー☆
(左から)RCSみなみ会館スタッフ、木村文洋監督、佐藤訪米監督、山崎監督


ご報告が随分遅くなってしまいました。すみません。

先月、3月13日(土)に京都みなみ会館での
「サンキュー、RCS!みなみ会館で会いましょう」特集の『紅葉』上映に行ってきました。

歴史20年、関西を代表するRCSみなみ会館の最後ですから、
『紅葉』が無くても、きっと何かの映画を観に行ってたかと思います。

13日夜は、明日でいよいよRCS撤退が寂しくて仕方がなかったのですが、
希望もたしかにありました。

まず、RCSみなみ会館で最後に『紅葉』を観ることができたのは、
個人的にしみじみととても嬉しかったです。

また、佐藤訪米監督、木村文洋監督、山崎監督と、
京都インディペンデント映画の師匠とお弟子さんが同じ壇上で、
しかも京都みなみ会館の壇上でトークショーをしているのを拝見するのは、
また別の感動がありました。
お弟子さんおふたりはかなり緊張している様子でした!

あとやっぱり、各地に住んでいて色々な生活を送っている皆さま、
お世話になっている皆さま方、知人、友人、劇場でよく会う人!など、
映画・劇場を通じて会えたのも楽しかったです。

あら?、来てたんだ!みたいな。
しかも、上映前・上映後に偶然会うだけなので、
その多くの人とはほとんど話すこともなく、挨拶だけとなってしまいましたが、
自然と集まるってのは、なんだかやっぱり楽しかったです。


と、『紅葉』上映とトークショーの報告の予定が、
その内容にふれることなく、すっかりとRCSみなみ会館感想になってしまい、ごめんなさい。
また別の機会に改めてお話させてください。


RCSさま、本当にこのたびは『紅葉』の上映をありがとうございました。
そして、20年間お疲れさまでした。ありがとうございました!
今後また新しいご活躍を楽しみに待っています!


2010.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

cinemaniwa

Author:cinemaniwa
映画を発進、真庭から

シネマニワとは岡山県北の真庭で映画の上映、製作をしているグループです。

映画『紅葉』(2008年)


映画『ひかりのおと』(2011年)

映画『新しき民』(2014年)

シネマニワ FACEBOOK

シネマニワ TWITTER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


